占い・しあわせの種まき

占い♥ エトセトラ しあわせになぁ~れ!!

かくれ脱水に気をつけて!

7月、初夏。

日差しも強くなって、働きに夢中になってて、つい…。

熱中症にかかっていたf:id:uranaiburubon:20140705073607g:plainというパターン。

だけど、部屋にいてテレビ見ていただけでも

かかっている事、あるんです!

《かくれ脱水》
人の体の体液は知らないうちに失われている。

じっとしていても長時間きちんと水分補給をしないと、体液が失われる。

運動すると、もっと早く失われるという事です。

ビックリでした~!

《かくれ脱水》予防策としては、

基本は規則正しい生活。

3食きちんと取って、睡眠時間を確保し、仕事や運動の合間に適度な休息を取る。

これをしていれば、多少暑くても《かくれ脱水》にならないか、

なっても知らないうちにすぐに戻るというもののようですよ。

 

意識して気をつけたいものですねf:id:uranaiburubon:20140702052320g:plain