占い・しあわせの種まき

占い♥ エトセトラ しあわせになぁ~れ!!

性格美人?

モテる女の処世術 性格美人の法則* 恋人が付き合っていくうえで 相手の「性格のよさ」は 重要なポイント いくら可愛くても 性格がブスなら、 男性は付き合ってくれない 「素直であること」 「他人にやさしいこと」など 必要条件は、数知れず 見た目、磨きは…

6月占い

6月 時期は、梅雨 気分が落ち込みがちな梅雨だけど、 工夫で、けっこう楽しんだりなんかして… たとえば、知ってました? アリが行列を作ると雨が降る ツバメが低く飛ぶと雨になる 小さな生き物が、大自然の予兆を察知するんですね~ また、こんなサービス、…

5月、占い

5月 新しい環境にも慣れ、気の合う仲間、家族で 花見? 団子??旅行?などなど、 ゴールデンウィーは、最高ですよね でも、その後に、成りがちな五月病~ そこで、五月病にならないための対処法は?というと… 1「○○せねば!」の完璧主義をやめる 2スポー…

4月の占い

4月 新しい環境になって、不安もありながらも、 ウキウキ!!やる気上昇 そんな時期ですね~ 新しい人との出会いも生まれ、 【自己紹介】っていう機会も避けられません そこで、上手くいく? 基本の【自己紹介】を教えちゃいます 1「どこ」から来たの??…

3月、占い

寒い冬から 春まじかの季節 そして、卒業シーズン。 学校生活の想い出、いい事もイヤな事も 最後は、すべて良し!! と言い切りたい 卒業式は、お世話になった先生方 共に勉強、部活と過ごした仲間との ひと区切りのお別れ メッセージノートにコメント回し、…

2月

2月といえば、節分 はたまた、バレンタイン なぜか?家族の誕生日も2月、集中。 ケーキは、まとめ食いで行きます ところで、節分 節分とは本来、「季節を分ける」つまり 季節が移り変わる節日という意味と 炒ったお豆を蒔くことで鬼(=邪気)を払い、福を…

1月の占い

「1年の計は、元旦にあり」と、この時期、 よく耳にする言葉ですよね。 お正月は新しい1年を始めるにあたって、大切な行事。 でも、そのお正月を清々しく迎える前にやるべきこと 数多くありますよね。 年々、日本人でも忘れがちなことを、意識して紹介しま…

12月の占い

12月というと、年の終わりと 新しい年前で、何かしら気忙しいですね そんな中でも、クリスマスは、 こどもも おとなも 楽しめる行事ですね 神キリストの誕生をお祝いする日ですが、 クリスマスカラーといえば、緑と赤ですが、 赤はキリストが十字架に張り…

11月生まれの誕生日占い

11月生まれの特集してみました 参考あれ~ 11月1日生まれは「粘り強さを持ってる、恋愛不器用者。」11月2日生まれは「融通の利かない直感型人間。」11月3日生まれは「優しく聡明&謙虚。」11月4日生まれは「トラブル嫌いの八方美人。」11月5日生まれは「人…

10月、占い

特異日って、知ってますか? ある天候が、偶然とは思われないほど高い確率で現れる特定の日 ことしの10月、14日が特異日とか… 過去、東京オリンピックがあった時、10月10日。 体育の日にふさわしい秋晴れの東京だったよう 2020年の東京オリンピック…

9月にしよう!占い

お盆も過ぎ 長い夏休みも終わり、新学期が始まる この夏で、たくさんの人間ドラマがあり 喜んだひと 怒ったひと 哀しんだひと 楽しんだひと まさに、【喜怒哀楽】ですね ところで、この「喜」と「楽」の違いは何か? 喜→「慶」・「悦」にもつながり、今現在…

8月生まれのネコ

わが家のネコ、今、妊娠中 避妊していないので これで何回目のお産かな よく、夏に生まれた猫って、しつけがうまくいかない。 飼うんっだたら、冬に生まれた猫のほうがいいというけど そんな事、関係ないみたい 種にもよりけりだけど、愛情を持って躾ければ …

7月、暑さと占い 楽しもう~!

日に日に暑く 涼むもの、欲しくなって来ましたね~! 扇風機 アイスクリーム スイカ 年配になると、上半身、裸… たまに見かけませんか~?! 人、それぞれに今の幸せや いつか、その時が来る幸せを求めて 未来の結果は、今の原因づくりと 勉強だったり お仕…

近未来占い

近未来占い。 7月も早くも初夏を思わせる 暑さもジリジリ本格的になって来ましたね そろそろ、夏休み、夏祭りなどなど 女の子であれば、水着、浴衣どうしようか? 男の子は、映画、アウトドア、どこへ行こうか? 先の楽しみを思うだけでもウキウキしちゃい…

モテモテ女子力の条件

周りのモテる女と、全然モテない女を比べて、ワンランク上の女性になるために、何が必要? 1、いい靴を履く 2、いい腕時計をする 3、この人に横に歩いて貰いたいと男性に思われるような 女性になると常に意識すること 4、高い化粧品を買うのではなく、ス…

地に足をつける

今、何か直面していることから 目を背けたり、逃れたいと感じていませんか? 目の前に起こるできごとは 自分の課題として、しっかり認識していこう。目を背けたり 逃げることを考えるのではなく 地に足をつけ そこに向き合う覚悟を持ちましょう。 黙々と課題…

かくれ脱水に気をつけて!

7月、初夏。 日差しも強くなって、働きに夢中になってて、つい…。 熱中症にかかっていたというパターン。 だけど、部屋にいてテレビ見ていただけでも かかっている事、あるんです! 《かくれ脱水》人の体の体液は知らないうちに失われている。 じっとしてい…

感覚

幸せ、豊かになるために人は生きているのに どうして一部の人しか豊かさを享受できないのでしょうか?この答えは 実は「感覚」にあります。つまり、感覚が豊かさからズレていると何をやってもズレた努力をしてしまんです。だからこそ、とても恐ろしいことな…

短冊(2013年より)

面白い短冊をまとめたもの見つけました。 かわいい願いごとや笑える願い事まで... 見事、叶いましたね~!! 後、こんなのも… いや~!子どもの切なる想いなんですね… 願い事、叶ったのかな~?!

スマ✩バラおもしろコンテンツ

ごろ寝だけじゃ、もったいない プチマネーで休日の楽しい暇つぶしにしてね 仕事の疲れでTVを見て寝るだけ。 これは悲しい。 かといってたいしてお金もないので旅行もできない。 そんなあなたにプチマネーで休日の楽しいひまつぶしを 面白ろ!便利!コンテン…

気品を高める3つの秘訣

成功している人、人生を豊かに過ごしている人は、みな高い気品を持っています。 高い気品を備えるだけで、あなたの周りに自然と幸運が舞い込んできます。 気品を高める3つの秘訣を紹介します。 ①恐れや不安を手放すこと 人は前世からの因縁や幼いときのトラ…

悲恋!こんな女性、ムリ!ムリ!

自分では気がつかなくても、男性から「彼女には無理!」と烙印を押されてしまうことがあるかもしれません!男性が絶対彼女にはしたくないと思う女性はどんな人? 1.口数が多い女性。 彼を笑わそうと、たくさんしゃべっていると友達止まりの烙印?! もう冗…

✩男の単純法則

7月7日、織姫と彦星の日七夕も間近 短冊に願い事、書きました! 後は、素敵な星空を眺めてお願いするだけ さて、男性が思わずマジで女性を好きになってしまう 7つ瞬間の瞬間を紹介しま~す 1.笑顔が可愛かったとき。 やっぱり心からの笑顔は誰から見て…

近未来を良くするために

ほとんどの人って、自分自身の舵取りについて学ぼうとしません 自分をうまくコントロールするという事が出来ないのです。頭では理解できていても、感情的になってしまい、自分の思うような行動ができなくなってしまうのです これは自分をコントロールするこ…

他人の批判より、自分のことを振り返っているか?

「人の振り見て我が振り直さず」は、人としてとても愚かなこと。 よく他人にはきついことばかり言って自分には甘い人がいます。 そういう人ほど自分の本質が見えていないもの。 人の批判をする前に、自分の今の状態を振り返って、 謙虚に自分の欠点を改める…

人として日々、成長していますか?

「仕事が忙しい」からといって「成長している」とは限らない 人として一番大事なことは「豊かな心を養うこと」 これが、動物と人間との大きな違い。 ただ仕事に没頭して、何も得ずに毎日をやり過ごしているだけでは、 逆に心をすり減らすだけで人としての器…

超オススメ!覗いてみません?あなたの近未来

素敵な人と出会えないかな。もう少し、豊かになりたい。刺激のある生活をしてみたい。この恋愛上手くいくのかな。昔は楽しかったな、こんなはずじゃなかった。毎朝おきるとダルい。あの人に振り向いて欲しい。 何かとストレスの多い私達。 あなたの願いは叶…

占いして思うこと…

ホント、調べると色んな占いがあるんだね。 過去のことを忘れ 未来に手をさしのべこの先の目標をめざして 前進させること。その確かな手がかりを 見つけ出すこと。 それが、占いの価値になってるんだろうね。 あ~、アクビがでて来た。 おやすみなさい。

オーラ・白色

白色のオーラは、彩度によって意味がちがうが、基本的には彩度が高まるにつれ、人格の完成度の高い! このオーラは、冷静な考えと態度、行為や言動の規律だった正統性によって白色に発光が加わり、俗に言われる後光になる。 許す心や、いたわりの心、動物に…

オーラ・紫色

紫色のオーラは、特に感情の善し悪しの状態によって現れます!この感情は、無意識の域も含めて、広い価値判断として使いますが、善し以外の感情の場合は黒色で現れます! 紫色のオーラは精神性や霊性を現わすものでもあり、高い理想や幅広い奉仕意識を持つ人…